Death Play
 ディスプレイ、買ってきますた。限界を向かえつつあった17インチのCRTモニタは破棄しまして、アイオーデータのなんとか言う19インチの液晶モニタ(TVチューナがない方)を買いましてね。いや、もうね、15から17になったときも画面が広くなった気がしたもんですが、そんときは解像度は1024*768のままで(当然1600*1200とかも可能だったけども、字が見えなくなる)、画面が大きくはなっても、実際広くはなってなかったわけですよ。しかし、今回は解像度1280*1024でも字が普通に見えるほどに画面がでかい。いやあ、素晴らしいね、うん。
 ただねえ、前からわかってはいたんだけど、画面比率の調整が出来ないのはどうにかならんのか。1024*768にすると、画面が縦に伸びるんですよ。カンフー映画のエンディングかっつーのよ。あと、輝度なんですけどね、店頭でえらく明るく(そしてそのせいで綺麗に)見えたもんで、400cd/m2のヤツを買ったんですけども、明るすぎて目ぇ痛い。こいつは予想外だった。う~む、まあいずれ慣れるかのぅ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -