も、もににー!
 もにもに。えーと、モニターがやばいのです。画面の端の方が微妙にプルプル震えてるし、時折みにょんみにょんと異次元空間に繋がったんじゃねえかっつー感じに画面がうねります。まだなんとか使える状態ですが、どうも寿命っぽい。今使っているのは17インチのCRTモニタなんですが、確かこれを買ったのは石川県にいた頃なんで、えーと……五、六年にはなるのかな。CRTモニタの寿命は長いもので一万二千時間で、一日八時間使ってると四年ぐらいでお陀仏になるらしい。ひきこもってかなり使ってきたから……うん、こりゃ間違いなく寿命だよね。
 しっかし、今店に行くと、液晶しか置いてないぐらいの勢いで出回ってよねい。五、六年前にCRTモニタが死んだときには、液晶はまだちいとばかり高くて諦めたんだけども、今は大分安くなってるそうな。そういや、以前使っていた15インチモニタが死にかけていたときには、映ったり消えたりする画面で頑張ってチャットやったりしてたなあ。いや、まあそれはどうでもいいんだけども。さて、次の休みにでも買いに行くかのぅ。それまでもってくれればいいんだが。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -