どっちのドラえもんでSHOW!
 友人に、ドラえもんを読みたくなって全巻揃えてしまったという話をしたら、どっちのドラえもん? と聞かれた。文庫だので出ている○○編のことを言っているのかと思い、全45巻のてんとう虫コミックス版だと答えたところ、それは植物人間になったのび太の夢オチで終わるバージョンか? という衝撃の返答が。ないから、そんなの。デマだから(ドラえもんよくある誤解集 その5)。というか、デマを信じていたのも驚きですが、それよりも、夢オチで終わるバージョンと、そうでないバージョンが存在すると思っていたことが驚きだ。一体どこから仕入れてきたんだよ、その話。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -