ぱっそ、ぼーん
 久々に二連休だ、わーい! なんて喜んで、テキトーにプログラムを組んでニヤニヤしていたらばですね、PCがフリーズしましてね。それもかなりいやーな感じに。いや、二連休で喜ぶのかよとかもちょっと突っ込んで欲しい気がするんですが、それはそれとしてですね、Win98時代なら(といっても98からXPにして、まだ一年ぐらいしか経ってない気もするけど)もう毎日のように、いや、毎日どころか毎時間のようにフリーズしてたんですが、XPにしてからは数えるほどしか経験がないわけで、しかも言葉では説明しづらいけど、ちょっと普通とは違うイヤーな感じの止まりかたで、ドキドキしながら再起動しましたらば、HDが一台認識されてませんでした。えーと、私のマシンは内蔵HDが三台、あと外付けが一台って構成なんですが、メイン作業用に使用しているDドライブのHDがですね、アクセス出来ないっていうかなんていうか、そもそも認識されてやがりません。A(FD),C(HD),D(HD),E(HD),F(DVD),G(HD),H(MO)なんて風に並んでいたのが、A,C,E,F,G,Hなどと、あれ、ちょっとおまいさん、Dドライブさんはいってえどこへいっちまったんでい? と真顔でディスプレイに向かって話しかけてしまいそうなぐらいに綺麗さっぱり消えてしまっていまして、再度再起動して直らないし、そもそもBIOSで認識されてないっぽい。まあ大体バックアップは取ってあるからいいっちゃあいいんですが、データを再度入れるのも面倒だし、ああこんちくしょうとか思ってふて寝しましてね。で、翌朝電源を入れてみたら、なんか普通に認識されてました。えーと、どういうこと? なにコレ、いやがらせ? 熱にでもやられたのかにゃー? 最近ずっと電源入れっぱなしだったからって、その程度でダメになるもんなのか? いや、ファンがショボければなりそうな気がしないでもないが、とにかくハードのことはよくわかりませんヨ。当然ソフトのことだってわかりゃしねーけどナ!
 とりあえず今のところ普通に動いてるけども、またいつ認識されなくなるかわかったもんじゃないんで代わりのHDを買いに行こうとしたんですけどもね、地元にあるPC専門店、潰れてました。まあ、普通はヤマダだのコジマだのの電機屋で用が済んじまうもんなー。ってなわけで、コジマに行ったんですが、内蔵HDなんて置いてねーでやんの。そりゃネット通販で買えるけどさー、急ぎで必要だっつーのよ。しょうがないので、USB外付けの300GBのHDを26,000円で購入。最近のHDの値段知らないので、安いのか高いのか妥当なのかさっぱりわからないが、とにかく急ぎで買わなければならないと、そのときは何故かそう思っていたので購入したさ。でもって、落としまくったのはいいけど一度も見てやしねえエロムービーとか、退避させたさ。えらく時間かかったけど、結局その間一度も調子悪くならなくて、しかも必要でもなんでもないものを必死こいて移し変えたりして、ものすごい空しくなったさ。えーと、オチが思いつかない。いや、オチは必要ないんだけども、まとめっつーか、文章を締められない。
 とにかくあれだ、せっかくの休みを、無駄なHD購入と無駄なデータの移し変え作業でつぶしてしまって、ふるてぃんで街中をダッシュして捕まって連行されながら「オラの人生って一体何なんだろう」と思ったりした、今日一日でありました。っていうかお巡りさん、とりあえずズボンはかせてください。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -