コンビニ弁当
 最近コンビニ弁当をよく買うのだが、値段と量が釣り合っていない気がしてならない。だったらホカ弁でも買ってりゃよさそうなものだが、利用しやすい場所にないので、なかなかそうもいかない。コンビニ弁当ってなあなんでまたあんなに高いのか。いや、値段はそのままでいいから、もっと分量を増やせと言いたい。○○産のなんたらを使用しています、なんて高級感はいらないっつーのよ。質より量じゃろ、量。量に不満がないのなら、値段と言ってもいい。さほど味にうるさくない……と言うより正直味がわからないからそう思うのかもしれないし、コンビニ弁当にさえ量より質を求める人とていることではありましょうが、恐らく、コンビニ弁当をよく買う人間の大多数が、質より量を、あるいは質より安さを望んでいるのではあるまいか。いや、そうに違いない。そう決めた。反論は許さん。地球は俺を中心に回ってるんだ。俺が法律だ。裏の畑からトマトを盗んだのも俺だ。ごめんなさいごめんなさい、父ちゃんも母ちゃんも戦争のせいで……うっうっう、な~んちって! トマトでも食らいやがれっ! へっへ~んだ! さよなら三角またきて四角~~。うん、トマトはどうでもいいやな。
 とにかくあれだ、何が言いたいかと言うと、質より量な弁当を作れば売れるんじゃねえのかと思うわけですよ。粗悪なもんを使えたあさすがに言わないけども、二流三流の、まあ普通に食える程度のもんで量が多いかあるいは安いのなら、少なくとも俺は買うぜタケシ。容器大きくすると場所は取るわ単価が安いわで困るだろうから、もうごはんとか無理やりぎっちぎちに詰めてもらっていいし。おかずが多少潰れたって気にしねえし。熱の通り悪くなってレンジでうまく温まらなくても構いやしねえんじゃぜ? そこら辺までいくと少しは気にしろよと思わないでもないけども、コンビニの弁当開発とかしてる人はすぐにでも質より量な弁当を考えること。罰ゲームだから絶対やんないとダメだゆ。あ? 何の罰ゲームかって? ばっか野郎、タケシおめえ、トイレットペーパーを使い切った後にいっつも交換してねえだろう。そりゃあ予備がすぐ手の届く位置にあるからさほど困るわけじゃあねえけども、いざ使おうとしたときに芯しか残ってねえときのあの舌打ちをしたくなる気持ちが貴様にわかるか、わかるのかぁ! 何度注意してもちっとも直らねえじゃねえかこの野郎。もうチロルチョコじゃ許さねえ。いいか、駄菓子屋で六十円ラーメンとラメック二袋の豪華セットにゴールドチョコとパレード、おまけに麩菓子を一袋おごらされたくなかったらさっさと弁当作れ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -