すっぱむーちょ
 大分以前、メアドをかえた際にふぁしの介氏からスパム対策もしたらいーんじゃねーのチャーリー、と言われたことを何故かふと思い出した。いや、何故かっつーか、もう日に三十通とかね、わけわからん宣伝だのウィルス臭いメールだのが送られてくるもんだから、いい加減うざったいったらないわけですよ。ウィルス怖いからウィルスなバスターさんに頑張ってもらってるんですが、EdMaxとバスターの相性が悪いのかウチのマシンがへちょいのか、まあ多分マシンがヘボなんですが、異常に動作が重くて困る。そらまあバスタってりゃあどのアプリも全般的に重くなるわけですが、それにしても異常なくらいに重い。メールを受信するだけで何でこんなにかったるい思いをせにゃならんのかと言いたい。メアドかえてからもう数ヶ月経ったような気もするんで、今更おせーよって気がしないでもないっていうか思いっきりしますが、とりあえずテキトーに検索してみたところ、HTMLエンティティ生成ってのがなんかよさげ。エンティティ表記って言葉に馴染みがなくてよおわからんのですが、文字列を文字参照で表記して、メアド収集ロボット(プログラム)をかわしちゃろ、とゆーことのようです。そんなわけで早速修正してみたんですけども、ホント今更だよなあ。あー、でも今送られてきてんのは大体以前のメアド宛てだから、まだ間に合う、かも、しれない? みたいな? まあ気休めってことで。
2004.11.07 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -