サイト移転
 サイトの移転作業をとりあえず終了。とりあえずってのは、全部チェックすんのもめんどいから今後どっかミスってんのを見つけたらその都度修正してこうと思ってるから。つまりあれだ、ろくにテストプレイもしてないようなゲームを公開するようなもんだな、うん。まあそう怒らずに、どっかミスってんのを見っけたら掲示板だので嫌味ったらしく報告してあげてください。泣きながら感謝します。多分。
 さて、今回移転をしたのは、前にもチラっと書いたさくらの新サービスに移行したからでして。えと、新旧のサービスで色々と違いはあるんですが、値段と容量に関しては、以前は年間一万円で容量150Mだったのが、新サービスだと年間五千円で容量1G使えるんですな。よっぽど重かったり、今まで使えた機能が使えないなんてえことでもない限りは、どう考えても新サービスの方が得っつーかもう猫まっしぐらなわけですよ。移転作業がめんどいんでそのうちヒマが出来たらと思ってたんですが、なんかそんなこと言ってるといつまで経ってもその気にならなそうなんで、発作的にやっちまいました。しかし、よく考えるとってえかよく考えなくても、俺にゃあんまり意味ないよなあ。なんせ、今現在20Mっきゃ使ってないし。まあ値段が安くなるだけいいんだけども、正直1Gとかあっても持て余すだけだ。動画とか画像とか音楽とか、容量食いそうなもん扱わないしのぅ。う~ん、じゃああれだ、自サイトとか持ってない人に、貸し出すってのはどうだ! ゲームの代理アップとか! 一件100円から引き受けるんじゃぜ? (自分で借りた方が断然いいです)
 ちなみに、さくらのレンタルサーバってのはココね。俺ぁ噂程度にしか他んトコ知らないから比較は出来ないけっども、そこらで聞き込んだ話によると、「高機能で、かつコストに優れていてすげえぜさくら! ぐっじょぶ!」ということらしいです。いや、ごめん、数週間前の情報なんで、今現在どう評価されてるかは知らないわ。ま、なんかよさげなとこ探してる人は、とりあえず候補の一つに入れてみちゃどうですかな。

メアド変更
 そいや、サイト移転だけでなく、メアドも変更になりました。今後は「madpoet@thu.sakura.ne.jp」によろしゅう。メアドいくつでも作れるみたいだけども、多分今後しばらくはこれをメインのメアドにすっと思うんで。
2004.08.17 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -