映画・指輪物語 三作目
 指輪物語、映画三作目をようやく観ました。元が長いだけに削られてるシーンも多いんですが、映画的に観やすくまとめてあるんで、まあこんなもんでしょう。話の流れを追うにはもってこいです。しかし、サルマンの出番が一切なかったのはなあ。最後らへん、ホビット庄に普通に凱旋しちゃってるわけですよ。あれを削るとはなあ……。しかし、大事な話ではあると思うけども、映画的には蛇足かもしれんし、あれはあれで正しいやり方だったかもしらん。ちょっと複雑。あと、やっぱサムの活躍がいいですな。あれが削られてたらどうしようかと思ってましたよ。いや、削るわきゃないだろうけどもさ。主役だしな、サム。ただ、シェロブを撃退するのはまあ大体原作通りと言っていいだろうけども、その後数匹のオークをなぎ倒したのは強すぎだろ、サム。原作であそこまでやってたかなあ。威嚇して追っ払っただけだったような。うろ覚えなり。う~む、また原作読みたくなってきたな。映画のアレンジっぷりを確認しながら読むのもまたオツなもんじゃわい。原作、とっつきにくいともっぱらの評判ですが、映画観て映像的なイメージを持つと大分読みやすくなると思うんで、映画観て気に入った人は、機会あらば原作にも手ぇつけてみてください。全部揃えると結構な金額になるけども、買わずとも図書館とかに置いてあるんじゃあないかなあ。まあ無理には薦めませんけど[読め]。ファンタジー物好きなら、というかファンタジー系RPG好きなら原点としてやっぱ抑えておかにゃならんだろとか思ったりもしますが、別に無理には薦めません[読め]。ええ、薦めませんともさ!![読め]
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -