反社会学
反社会学講座
 私は社会学という学問をよく知らないのですが、「スタンダード 反社会学講座」というサイトによると、様々なデータ(統計データとか)を集めて、それらをこねくりまわして自分に都合の良いデータを抽出し、そこから何らかの結論を導き出すといった作業をする学問だそうです。いや、最初に結論があって、それを説明するのに都合の良いデータをなんとかして引っ張り出してくる、というべきか。まあ何にせよ大分ひねくれた見方をしてるとは思いますが、そんな感じの学問らしいです。社会学の人なのかどうかは知りませんが、テレビとかに出てそれっぽいデータを示して偉そうに語ってる学者さんなんかは、確かにそんな印象を受けますね。この 「スタンダード 反社会学講座」というサイトでは、社会学者によって現在過剰に問題視されている少年犯罪や少子化問題などについて、同様の手法を用いて反論したり、馬鹿馬鹿しい突飛な(ネタとしての)結論を導き出したりしています。インチキ臭い社会学者の論にきっちりと反論しつつ、さらにそのインチキ臭い結論をも上回るインチキ臭い(そして馬鹿馬鹿しい)結論を導き出すというスタイルは、感性に任せて書き殴るタイプのネタ系テキストとはまた違った面白さがあると思います(どっちも好きですけどね)。面白いテキストに飢えている人は是非どうぞ。

今日のヲチ先
 リアルタイムでのヲチは疲れるのであまり興味がなく、今まではヲチスレなどのまとめサイトを楽しむのが多かったのですが、一つリアル進行しているネタを。え~と……説明するの結構めんどいな。腱鞘炎、と言えばわかる人も多いかと思いますが、簡単に言うと、同人活動してる人に私怨で粘着してる輩(いわゆる“厨房”)がえらく痛いサイトを公開してるんですが、痛い日記やら掲示板での痛いレスのみならず、押し掛け厨と化して警察沙汰にまでなっちまいました、というお話。しかも警察沙汰になってもまったく反省する様子を見せず、正義は我にありとまだまだ鼻息が荒い様子で、現在もまだ進行中のネタであります。前振りとなるネタを含めた関連サイトは以下の通り。


春梨ねみ事件(まとめサイト)
春梨ねみの所業まとめサイト~ねみ’s ダイジェスト(まとめサイト)
ちびっこギャング。(被害者のサイト)
funwanemi's WEBSITE(主役のサイト)


 隔離スレとかもあるけんど、本格的にヲチするんでなけりゃまあ見る必要はないでしょう。痛い厨房やガクブルな事件の話で笑える人はどんぞ。

ヲチ追記
 わー、警察沙汰になったっつーのに、再度押しかけたそうですYO! マジでガクブルですよ。今回は刃物は持っていなかったそうですが、ナップザック一杯に、相手の同人誌を切り刻んだものが詰まっていたそうな。ホント怖いな押しかけ厨。ホラーの世界だ。まあ暴れて怪我させたりってのはなく、すんなり警察に引き渡したそうでなにより。しばらく目が離せませんな、これは。(悪趣味
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -