漢なら黙ってカラテカ
 カラテカ総合情報ページなんてのがある模様。カラテカは好きだけど、ゲームをそれなりにやりこんだというだけで元がどんな機種で出てたのかとか全然知らなかったよ。Apple2用に出たのが最初なのねえ。まあそんな感じの情報とか、カラテカ攻略(カラテカ道場ウチの攻略ですが)とかが紹介されてます。そんで、落武者というサイトにあるカラテカのネタ系GIFも紹介されてたんですが、このアニメGIFえらく面白いわ。フルコンカラテカ、スト2カラテカ、カラテカターボ2とか。カラテカが波動拳撃ったり瞬獄殺を放ったりしてました。これはもう見るしか。ただし、特にターボ2がお気に入りなんですが、これはかなり重いので注意。故意に最適化しなかったと書いてあった(他にも禊というGIFが最適化されていないが、他のはちゃんと最適化してある)けど、最適化すると何か問題でもあるんじゃろか。不思議に思ってよく見たら、画面効果のために一部の画像で256色使ってたりするのね。……って関係なさそうだ。色数の最適化にゃ影響すんべけども、個々の画像サイズを最適化するのにゃ関係ないだろしにゃー。とりあえず保存用にGIAMで最適化してみたけど、問題なさそうな感じ。う~ん、謎は解けないが、まあいっか。ウチみたいなヘボなマシンでなけりゃあ、重くても閲覧時に問題はないでしょう。多分。
2004.07.21 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -