ぐりぐりメータ
 ほろれちゅちゅぱ~れろ! いや、グリグリっつってもグランゾートではなくて。なんとなく思いつきで、まあありがちですが、テーブルの横幅をダイナミックに変更して体力メータ(ゲージっつうのかしらん)みたいなのを作ってみた。テスト用に延々増えたり減ったりを繰り返すようにしたんですが、これ見るとあれですな、タイムゲージみたいなのにも使えそうですな。なんつーか、特に作りたいゲームがあるわけでもなく、こういったどうでもいいもんをちょこちょこ作って満足してるあたりがダメなんです。きっと。
 やっぱあれですよ、こうこうこういうゲームを作りたいんです、誰か一緒に作りましょう! とか言ってメンバーを募集したりするわけですよ。絵描きと音楽作りとプログラマを引き込んで、自分はシナリオを書きますとか言うわけですよ。そしてそのシナリオがクソったれで、皆やる気をなくして自然崩壊したりするわけですか? いや、知らないけど。つーかね、やっぱゲームは、特に小規模になることの多いフリゲでは個性が一番大事ですよ。独自性ですよ、おりじなりちぃですよ! 個性、個性……こ、個性なんかいらねえ! 俺は犬の首輪が欲しいんだよぉ!
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -