ダークエルフ物語3
 ダークエルフの三巻、「新天地、フォーゴトンレルム」を読了。
 アイスウィンド(流れとしては次回作)に出てくるブルーノーやキャッティ・ブリーも登場したりして、続編への繋ぎとしてはいい感じ。んでも、今シリーズの最終巻としてはどうかなあ。地上に出て、二巻に引き続き安住の地を求めて旅をしたりしなかったりするわけですが、やってることが二巻と大差ないっつーか。で、ラストも今までの一時的な安住の地を得るシーンとあまりかわらないような。まあアイスウィンドを読んでいることを前提にしているなら、ああようやく繋がったなあと満足すべきなんでしょうが、アイスウィンドを読んでない人からすれば、なんでそこで終わるかなあという感じではないかと。まあなんつーか、二巻の方が面白かったわけですが、そんでも別につまらないわけじゃないし、二巻までを読んでる人はとりあえず読みで。いや、二巻まで読んだらそりゃ読むか。
 それにしても、アイスウィンドも出してくれるんだろうなあ。生活費削ってでも買うから出してくれっつー話ですよ。(シケモクを吸いながら)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -