ネット不通
 朝、出社して緑茶をすすりながらいつも通りにお客さんからのメールチェックを行おうとしたところ、どうも繋がっていない様子。以前にも、(恐らく)ADSLモデムが原因で同じことがあったので、一度電源を入れ直してみたが変化なし。一時的なものかというとそうでもなく、しばらく待ってもまったく繋がる気配がない。ということは、プロバ側の問題かと思い、とりあえず無料プロバのlivedoorで繋いでみたが、プロバのサイトに障害情報などは載っていない。メールの送受信も出来ない。これは一体……と真剣に悩んでいるところに、事務のおねぃさんがサクっと、「あ、さすがにとめられちゃいました?」とかいやーんなことをいいやがりました。聞くと、三ヶ月ほどプロバ料金を払っていなかったとかで、そりゃ止められるよなあと納得です。っていうか払おうよ。さすがに客のメールが見れないとなると困るんで、他に支払う予定だった金をまわしてもらうことに。ただ、振り込んだら連絡をくれと言われていたそうなんだが、連絡先がフリーダイヤルのカスタマーセンターで、まあプロバのサポートセンターがやたら繋がらないのと同じで、どうにもこうにも繋がらない。連絡取れないとメールが見れないじゃないくわ。まったく困ったもんだ。
2003.06.03 22:54 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -