海はひろいな
 海はひろいな、といってもソーサリアン「宇宙からの訪問者」ではありません。土日に、兄が結婚するとかなんとかで茨城まで行ってきましてね。泊まった宿が海のそばっつーかもう海辺もいいとこだろっつうとこでして。そのわりに宿の名前は山海館といって、海はともかくどっから山がでてくんだよコノヤロウってなもんですよ。カニだのウニだの貝だのアンコウだの、海もの料理がわんさか出て、泣きそうになるぐらいたらふく食ったんですが、なんつーかあれですな、高そうな食い物はどうにも合いませんな。帰る途中に食った「かつ兵衛」の680円のかつ丼がうまかったのなんのって。いや、別にかつ兵衛のまわしものじゃないですよあたしゃ。
 そういや、山海館で初めて露天風呂なる代物を体験したんですが、風呂から見える海がやけに荒れていたこともあって、なかなかによろしかったですな。朝風呂で人もいなかったから、一人で悠々と堪能してきました。どぱーんざぱーんどどどーんとすげえことになってる海がステキでしたよ。でもねえ、えらい狭いのだよね。露天風呂ってのはそういうもんなのかなあ。内風呂も狭かったから、ただたんにそこがしょぼかっただけという気もしますがね。
 一泊18,000円だったんですが、相場を知らないので高いのか妥当なのか安いのかは不明。海水浴場が近いんで、大体相場なのかねえ。なんにせよ、自費じゃとても泊まれないような宿でございました。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -