スタイルシート その2
 一括指定出来るのは便利だ。便利なんだが……ブラウザによる対応、実装状況の違いがなんとも困る。先人達はどう対処しているかというと様々で、IE限定、NN限定にしているとか、JavaScriptを併用してなんとか誤魔化しているとか、どうしてもスタイルシートではいかんともし難い箇所はTransitional使用のタグや属性を使用している、など。まあブラウザあってのHTMLであるからして、仕様だけが先走っている感がないのでもないのだが、なによりもIEとNNがきちんと対応しとらんのがいかん。なんか双方のブラウザの擁護派がいて、かなりやりあうこともあるそうだけど、どっちもどっちじゃないのかねえ。めんどっちいからIE限定にしたいところだけども、NN利用者を見捨てるわけにもいかないしなあ。とりあえず今のところは、NNでも一応見れるけど、IEで最適化(ってゆーの?)してますよーって感じでいこうかと思ってまふ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -