ハリー・ポッターと一つの指輪
 ようやく観ました。ハリー・ポッターは原作読んでないんだけど、映画はなんつうか、良くも悪くも子供向けって感じですなあ。家族で見るにはいい映画、ってとこですか。
 指輪物語は原作一応読んだことはあるけど、大分前だからほとんど覚えてなかった。ただ、原作はなんつーか、展開がグダグダしてた記憶があるんだけど、さすがにあのクソ長い小説を(部分毎にとはいえ)映画化してるだけあって、観やすくまとめてある感じがするね。いや、原作覚えてないんだけど、こげにテンポ良く進む話ではなかったような記憶がうっすらと。……んなこと言ってないで、原作再読すりゃいいんだよな。全部揃えると高いけど。で、やっぱ映像が凄いやね。坑道のシーンとか、あまりの凄さにチビりそうでしたよ。っていうか実際チビってパンツ三回は替えたね。オムツの替えはどこかのぅ、よしこさん。ま、んなこたどうでもいいんだけど。次は映画館に観に行ってしまうかもしれないなあ。普段映画館に行ったりしないんだけど、そこらの映画の続編とは違ってまず間違いなくよさげな作品だろうからさ。う~ん、マジで本買って復習しとくかなあ。
 あ、そうそう、どうでもいいんだけど、旅に同行してたエルフ役の人、えっらいエルフ顔しててナイス。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -