HTMLメール
 今やってる仕事の一つに、PCのネット設定だのメール設定をしてやってお客に送ってやるというのがあるんですが。
 で、その後その客とメールでやりとりをしたりすることもあるんですが、大体が初心者だったりするんで、当然のごとくHTMLメールで送られてくるんですな。慣れてくると色付けたり文字サイズかえたりして送ってくるわけですよ。正直、うざったいったらありゃしない。その度に、HTMLメールはやめてけさいと書いて送るんですが、そうすると、その設定ってどこでやるんだす~? と聞かれるわけで。じゃあいっそ最初から設定方法も書いて送ってやればいいと思って試したら、それを見てもよくわからんと電話がきて、泣きながらサポートする羽目になったりして。そんなわけで、今度から出荷設定をする際にはメール形式をテキスト形式にしてから出そうと思った次第。
 いや、ただそれだけなんだけどさ。
 ※参考文献
 HTMLメールはマナー違反?
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -