今日の収穫
 アガサ・クリスティの「ナイルに死す」を読んでいる。「マギンティ夫人は死んだ」が過去の事件についての聞き込みをタラタラとやっているだけという感じでどうにもパっとしなかったせいか、「ナイルに死す」は今のところなかなか面白い。事件自体はまだ起こったばかりで面白いかどうかはわからないが、エジプトを舞台とした旅行物というのか紀行物とでもいうのか、読み物としてわりと面白く感じる。このまま面白いままで進んでくれると嬉しいのだが。
 さて、今日は夜の散歩がてら近所の古本屋に行ってみた。引越しの際に間違って捨ててしまったらしく漫画や小説にいくつか抜けが出来てしまったので、その穴を埋められればと思ったのだが、なかなかそううまくはいかず、足りない本を見つけることは出来なかった。まあそれはしょうがないので、ポワロ物を探してみると、「ポワロのクリスマス」「死者のあやまち」を発見。さらに、ヴァン・ダインの「ベンスン殺人事件」と「僧正殺人事件」もゲット。なかなかの収穫だったが、さてはていつになったらゆっくり読めることやら。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -