ポワロ物
 なんとなく古本屋に行ってみた。ヴァン・ダインの「グリーン家殺人事件」は探偵ファイロ・ヴァンス物の三作目だというので、一作目二作目を探してみたのだが、ヴァン・ダインの名前すらみつからなかった。
 手ブラで帰るのもなんだと思ったので、ポワロ物を探すことにした。さすがにミステリの女王アガサ・クリスティ(と言われているらしい)、苦労して探すまでもなく発見。ミス・マーブル物はとりあえず今回は避け、ポワロ物だけを購入。一冊100円なり。購入したのは以下の通り。
 「ポワロ登場」「死との約束」「エッジウェア卿の死」「ひらいたトランプ」「複数の時計」「愛国殺人」「ハロウィーン・パーティー」「ABC殺人事件」 順番は適当。
 一般人並みには本を読む私であるが、他にしなければならないことがあると、余計に本を読みたくなってしまう。恐らくは私と同様の人も多いのではなかろうか、などと考えつつ、ズンと積まれたポワロ物と仕事を天秤にかけているのであった。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -