[MainPage]

スミレ博士の研究室

「スピリチュアル・サイエンス」前文より
心ある人よ、科学をおそれよ。
その力はすべてを合わせたより大きく、また素晴らしい。
人よ、その手に触れ、その与えるものを受けるがよい。
すべてはまさに、科学する心に宿るのだ。

 私の研究室へようこそ。私がスミレです。
 私の主な研究内容はカルマの克服ですが、残念ながらみなさんの貧弱な頭脳では理解できないでしょう。そこで、ここではみなさんに理解できる程度のものを紹介しようと思います。

  1. 天動説の世界
  2. ら抜き言葉
  3. 確率龍学
  4. ドラえもんの存在意義について
  5. キリンは何のために生きているか?
  6. マッハで静止する男
  7. マクスウェルの悪魔
  8. 反重力航法への道
  9. 実践空想学者はアンドロイドの夢を見るか?
  10. UFOの正体
  11. 新制御理論
  12. 世界は本当に存在するか
  13. 「NO SMOKING」の謎
  14. ボクテキ統計学
  15. 何故ドラえもんはTPに黙認されているのか
  16. 妖精捕獲作戦
  17. 脅威の新探偵
  18. ヤマンバギャルの秘密
  19. チャットに潜む影
  20. 真説・チャットに潜む影

 言うまでもないことですが、これはすべてフィクションです。ここで述べられている事象や考え方には一部本当のことも含まれていますが、その大部分が嘘っぱちであり、あくまでも冗談として書かれたものです。ここに書かれていることを信じて何か問題が起きたとしても一切責任は取れませんので、ご了承ください。


[MainPage]