JavardryHTML5版 Ver.0.185 更新

[JavardryHTML5版][バグ修正] 床・天井を非表示設定にした際に、床・天井が真っ白になってしまうバグを修正。


 う~ん、まさかこんなバグが残っているとは。一番最初に動作テストをしたときにはちゃんと非表示になっていたハズなので、どこかのタイミングでやらかしちゃったんでしょうねえ。しかも、バグの内容からして、かなり前からっぽい。まっふんまっふん。

 自分的に結構ショックだったんで、どんな表示になっていたか画像を載せておくことにします。

20240916_01.jpg

 床画像を指定し、天井画像を未指定にしておくと、天井側にも床画像と同じ画像が表示されます。剣匠王ではこの表示がデフォですね。
 床・天井を非表示(none指定)にしてやると、床・天井には画像が表示されず、床と天井部分は真っ暗な状態になる、はずだったんですが……
20240916_02.jpg

 実際はこの通り真っ白に。うん、これは酷い。このあらいを作ったのは誰だあっ! とか怒鳴られても仕方のないレベルですね。まあ、私はそんなん言われたら「いや、自分じゃないっす」とかすっとぼけますけども。

20240916_03.jpg 20240916_04.jpg

 こちらが本来表示させたかった状態。なんか「顧客が本当に必要だったもの」みたいな言い回しですが、まあそんな大層な話ではないですね。右の画像は、遠景(空の画像)を指定したもの。黒や白で塗りつぶしているわけではなく、今度はちゃんと床・天井が非表示になってます。

[JavardryHTML5版][バグ修正] 遠景画像設定時、明かりのない階を表示させようとするとbugってハニって止まってしまうバグを修正。


 遠景画像表示時に、明かりのない階だと床・天井・壁が消えて遠景画像だけになる、という報告がありましたが、実際には遠景画像表示直後にバグって止まってしまい、その他の画像の表示はされず、操作も受け付けない、という状態になってました(エラー表示あり)。これもまたとんでもないバグでしたね。こっちも、かなり前からバグった状態だったっぽいです。節穴だなあ。反省……すべきところなんでしょうけども、あんま細かくチェックする気力がもうないのよね。今回のは細かくねーだろ、という突っ込みはスルーの方向で。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -