Javardry Ver.1.059、JavardryHTML5版 Ver.0.184、JavardryEditor Ver.1.029、マニュアル Ver.1.050 更新

[JavardryHTML5版] 同じパターンの繰り返しだったローディング画面表示を、ダンジョン内を歩き回っている風の表示に変更。


 タイトル画面前のロード画面ですが、ループする道をただひたすらまっすぐ進むだけというのはなんだか寂しいなあと思っていたので、狭いダンジョン内をうろうろと歩き回る風にしてみたんですけども……あんまり見栄えは良くないですね。いや、まあ私の作るものだし、元々こんなもんか。

[Javardry, JavardryHTML5版, JavardryEditor] 呪文効果405:「固定座標テレポート」を追加。


 SP解放でも使用可能な、予め指定されたダンジョン・階・座標にテレポートする効果です。要望があったのでなんとか作ってはみたものの、どうにも気乗りがしないので、動作テストはいつも以上におざなりです。さらっと確認した限りでは動いてますが、色々と条件を変えて試す、なんてことはしていないので、実際に使用する際には要確認です。

[Javardry, JavardryHTML5版] アイテム使用時とSP解放時で、破損率の計算結果を別に出来るように参照値を追加。


 上記の呪文効果のSP解放時の動作確認をしている最中に、アイテム使用時とSP解放時で破損率を別に設定出来たらいーんじゃね? と思いついたので、試しにやってみました。別々に破損率を用意するのは面倒なので、アイテム使用時・SP解放時のそれぞれのときに1になる参照値を記述出来るようにして、必要なら破損率の計算結果が異なるように出来る、という形にしてみました。これは自分の手間的にコスパの良い改造でしたね。……ちゃんと動いていれば、ですが。いや、ちょこっと修正しただけなので、多分大丈夫ですけどね。

中国語の言語ファイル(Sandersan氏作成)を更新。


 新しいバージョン向けに中国語言語ファイルを更新されたとのことでしたので、Javardryのページでも更新しておきました。ただし、私は中国語はまったくわからないので、内容がどれだけ適切な翻訳になっているのかは不明です。一応言っておきますが、英語ならわかるぜとか、日本語なら完璧だーぜーとか、そういうわけではありません。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -