The GRAND アルトバイエルン
 ウィンナーなんてどれも大差ねえだろ、食通じゃあるまいし。などと思っていた時代もありました。つっても、そんな風に思っていたのは精々子供の頃か学生の頃で、その後はあんまり美味しくないウィンナーもある、ぐらいの認識はありました。今だと、具体的には業務スーパーの「徳用ウィンナー」(100gあたり約40円)ってやつ、安さに釣られてつい買ってしまったんですが、これがまた美味しくなかった。不味くて食べられないとまでは言いませんが、よっぽどの空腹状態にでもならない限りは出来れば食べたくないレベル。まあ調理次第なのかもしれませんけれど、私は全部消費するまでかなりの苦痛でしたね。最近までよく買っていたのは、同じく業務スーパーの「あらびきポークウィンナーJAS上級規格品」(100gあたり約89円)で、これはかなり美味しいなあと思って食べてました。最近までは。

 ちょい前に、よく行く業務スーパーで「The GRAND アルトバイエルン」(100gあたり約130円)が売ってまして。まあ有名なやつですよね。名前、アルトバイエルンだと思ってたけど、グランドアルトバイエルンってのが正式名称なのねと思ったんですが、調べてみると、昔はアルトバイエルンだったようです。2014年にリニューアルしてグランドアルトバイエルンになったとか何とか。今はテレビ見ないからCMやっててもわからないし、そりゃ知らないわけですな。この手の高級ウィンナー……まあホントに高級なヤツはもっとお高いんでしょうけども、シャウエッセンとか香燻とか、その辺りのをここでは高級ウィンナーとしておきますけれども、この手のはほとんど手を出したことがなかったので、何となく買ってみたんですね。まあそれなりには美味しいんだろうけど、あらびきポークウィンナーと大して違わないんだろうなあと思って食べてみたら、ぶっ飛びましたわ。

20240907_01.jpg

 食レポ的なことは全然言えませんけども、なんつーか、肉感が段違いです。商品の袋に「肉いぜっ」とかなんかギャグみたいなことが書いてあるんですが、コレ、伊達で書いてあるんじゃあなかったわ。「え、うまっ。何コレ」って、リアルに言ってしまうぐらいには衝撃でした。そのうち飽きて、と言うか慣れてしまって、これが普通になってしまいそうなのが怖くはありますが、もう今からあらびきポークウィンナーには戻れないなあ。いや、まだ残ってるから食べますけどもね。

 シャウエッセンとか香燻はどうなんだろうなあ。多分、先にそれらを食べていれば同じくらいの衝撃があったんだろうとは思うんですが、グランドアルトバイエルンを知ってしまった今からでは、同じくらい美味しいとか、ちょっと違うけどこれも美味しいとか、その程度の感想になってしまうんだろうと思うと、なかなか手を出す気になれないですね。肉いやつだぜ、ホントに。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -