CafeLogを改造してWordPressっぽい見た目にしてみた
 つい先日CafeLogに移行した当日記ですが、今まで使っていたWordPressの見た目に慣れてしまった所為か、違和感がパない。と言っても、WordPressの前に使っていた「さくらのブログ」も似たような感じだったので、まあ使っていればそのうち慣れるだろう、とは思うんですが、どうにも落ち着かない。このままじゃあ情緒不安定になって何をしでかすかわかったもんじゃない。そんなわけで、各記事の一覧をWordPress風のカードリストで表示させるようにCafeLogを少しだけ改造してみました。

 CafeLogはPerlで組まれてるんですが、Perlをそれなりにいじったのなんて、いったい何年ぶりだろうか。何年って言うか、何十年? 細かいことなんて当然忘れているので、Perlについて調べながらの改造になり、大した内容ではないのにえらく時間がかかってしまいました。いや、まあ苦労したとかはどうでもいいことでしたね。

 なんちゃってレベルのカードリスト表示ではありますが、前のWordPress版三日坊主日記と似たような感覚で見れるんじゃあないかなあ、と思ったりしてます。まあ主に自分が見る用、つまりは自己満足なんですけれども、Javardryの更新記事なんかは数名程度は見てくれてるっぽいので、ユーザビリティに配慮してみたんだぜとか何とか、なんかそれっぽいことを言っておきます。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -