【メモ】麺のスナオシ 美味しい かけそば
 カップ麺の蕎麦が好きなのだが、袋麺の蕎麦はどうにもしっくりこない。どん兵衛の袋麺そばとか、袋麺の「マルちゃん天ぷらそば」とか、それぞれ美味しくはあるけども何かちょっと違う。そう思っていたところ、業務スーパーで「麺のスナオシ 美味しい かけそば」という袋麺の蕎麦を発見。スナオシと言えば、安い即席麺の定番で、安いだけに味はお察しなメーカー。とは言え、これまで不味い商品に当たったこともなく、大抵が平凡かそれよりちょっと下、という印象なので、まあ試してみるかと買ってみたら、これが大当たりでした。もちろん本格的な蕎麦好きをも唸らせるとかそういうわけではなく、カップ麺の「どん兵衛天ぷらそば」とか「マルちゃん緑のたぬき」なんかが好きな人にはピッタリなんじゃあないかという味。いや、味(スープ)なのか麺なのか、何がマッチしたのかはよくわからないんですが、とにかく現時点での自分の理想の袋麺蕎麦はこれだ、と言いたい。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -