松島
 海が見たくなったので松島に行ってきました。はい、すんません最初から嘘をつきました。元々は、次のプチ観光は会津にでも行こうかなーと思っていたんですが、会津は結構遠そうだしかったりぃからまた今度にして、どっか近場で行ってないとこないかなーと、珍しく旅行雑誌みたいなのを眺めてみたら松島が紹介されていて、ああそういや松島って最近行ってねーなよしじゃあ行こうぜジョニー! とか、まあそんな感じです。所要時間は車で50分くらいと、えらく近いです。近場で手頃に観光地気分を味わいたいときは定義じょうげ行けばいいやにと思ってたんですけども、松島をすっかり忘れてましたよ。松島の方がメジャーな観光地ですし、なにより近い。観光客も多い。まるで本物の観光地のようですよ。いやいや、もちろん本物なんですけどもね。

松島 松島 松島 松島
松島 松島 松島 松島

 テキトーに撮ってきた写真をペタペタと。海を見るのも何年ぶりじゃろかー。まあ海も良かったんですが、久々にまともな観光地の気分を味わえたのが良かったですわ。修学旅行なのか何なのか、先生に引率された学生の集団がいたりしてね。あと、スーツ姿の集団は何だったんだろう。社員旅行的な? 社員旅行ってもっとラフな格好してるもんかと思ってたけど、違うんですかね。まあどうでもいいんですが。

松島 松島 松島

 なんかねえ、鳥がえらくたくさんいるんですよ。カモメの餌とか売ってたんで、多分カモメなんでしょう。こいつらがですね、もう野生の心を失っていて、人が近づいても全然逃げやしないんですな。上の写真、ズーム使ってないんですよ。こんだけ近づいてるのに、逃げないっつーか、反応がない。もうガン無視ですよ。もうね、おまえらそれでいいのかと。お前それサバンナでも同じことやれんのかと。いや、まあどうでもいいんですけどね。ヒッチコックの鳥みたいに襲ってこられても困るし。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -