ことわざ検定
 こと検 -ことわざ検定-、なんてのがあるんですって。と言っても2011年度の夏季が第一回の検定試験らしいので、出来たばっかりのようです。漢字検定なんかもそうですが、この手の検定って何か意味があるんでしょうかね。まあ、普段ことわざを改めて勉強することなんてないでしょうから、こういった機会に勉強してみるのも悪くない……のかな。検定自体がどうと言うより、自分の知識を再確認するつもりで受けてみるって感じですかねえ。ウチのサイトにことわざ辞典のページがある関係で、良かったら応援よろぴくってな感じのメールが来ていたのでとりあえずとりあげてみましたけども、仙台人の私にしてみると試験会場が関西会場と関東会場だけってのはちょっとと言うかかなり厳しい。それなりに認知されてくれば会場も増えるんですかねえ。どっちみち、東北は地震でしばらくそれどころじゃない気もしますけども。いや、東北を離れて試験を受ける分にはあんまり関係ないか。
2011.04.17 09:17 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -