Javardry & JavardryEditor テスト22
 スペルキャスティングを可能にしました。もちろん、今までもシナリオ製作時には呪文名を好きに設定出来たわけですが、編集データが公開されていない限り、プレイユーザ側での変更は出来なかったので、外部テキストファイルの書き換えにより変更出来るようにしてみました。シナリオ作者にもそれぞれ呪文名へのこだわりがあるだろうし、出来ればプレイ時にはシナリオ通りの呪文名でプレイした方がいいんじゃないかなーと思ったりしないでもないんですが、馴染みがあったりわかりやすい呪文名だったりした方がプレイはしやすい人もいる……って、まあそういう言い方をすると大抵の人はそうなんでしょうけどもって言うか、そもそもエルミナージュやってるとき俺も呪文名変更してるJYAN! とかそういう感じで。
 さて、テスト用に剣匠王の移植と言うかリメイク版を作成してから大分経ちまして、色々と機能も増えてしまいました。そんなわけで、出来るだけ多くの機能を生かしたテスト用(サンプル用)のシナリオを作らないといけないかなーなどと考えています。新しいのを作るか、剣匠王をさらにリメイクするか、その辺はまだ決めてませんが、しばらくはシナリオ作成をしていこうと思ってます。バグ修正や、さほど手間のかからない改造・修正は引き続き行っていきますので、何かありましたら掲示板にお願いします。
追記
 しかし、やはりネックはモンスター画像だよなあ、と思ったり。何かいい感じのフリー素材ないですかねー。もしくは誰か描いてくれないかなーとか。報酬は……うまい棒一年分で。まあ、なくてもプレイに支障はないんですけども、表示出来るのに画像がないとなると、それはそれで寂しいっつーか、ねえ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -