ぼんずぼ~んず
 三日坊主と言うか、そもそも三日も続けて書いていないし、日記や週記どころか月記にすらなっていないわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私が何をしていたかと言うと……えーと、何をしてたんでしょうね。ダメ人間のごとく、毎日漠然と過ごしていたようなそうでもないような。
 小説はそれなりに読みましたが、じゃあ何を読んだかと聞かれると覚えていなかったり。なんだっけなあ。『前巷説百物語』は意外と面白かったです。又市が御行の格好をして妖怪仕事をする前の話ということでどうなることやらと心配してたんですが、青臭いことを語る若い又市もなかなか悪くない。あとは、『ダークエルフ物語 星なき夜』なんてのも出てましたね。ドロウの遺産の続編で、仲間を守るためにドリッズトが単身メンゾベランザンに向かい、その後をキャッティー・ブリーとグエンワイヴァーが追うってな話なんですが、これが、ねえ。結局ドリッズトが何をしたかったのかよくわからないんですよ。一応、大事な友を失ったためにヤケになってました、てへっ☆ みたいなことは書いてましたけども、なんだかねえ。やっぱり、『ダークエルフ物語』だけで充分っぽいな。いや、まあアイスウィンドも一応抑えておくべきか。『アイスウィンド・サーガ 暗黒竜の冥宮』は一応買いましたけども(絶版になった富士見ドラゴンノベルズ版で全部持っている)、残りが出ないのよねえ。暗黒竜の冥宮は富士見版で言うなら3、4巻に当たるんですが、1、2、5、6巻はどうしたのかと。続編出すより先にそっち出してくれよと言いたい。いや、私は別に困りませんが、やはり初めて読むって人は最初から読みたいんじゃないかなあと思ったり。物語はそれぞれ一区切りついてるから途中からでも大丈夫! とかね、そりゃあらすじでもつけてくれりゃあどっから読んだって大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、そんな出版側の都合で大丈夫とか言われてもなあ。
 ゲームは、いつかやろうと思いつつ放置されてるエロゲはやっぱり放置しっ放しなんですが、PSPを買ってしまいました。いや、モンスターハンターとかいうゲームがナウなヤングの間で人気があるとか聞いたもので、今更ながら本体ごと買ってみたというわけですよ。一緒に買った『ぼくのなつやすみ』と『初音ミク -Project DIVA-』をやっていて、結局モンハンはまったく手をつけられてないんですけどもね。ぼくなつは一回目はかなりフリーダムな夏休みを過ごし、二回目は攻略サイトを見てほぼすべてのイベントをこなして終了。Project DIVAは、簡単な曲のHARDで一度涙目になりました。音ゲーが初めてだっつーのもあるんですが、正直おっちゃんにはついていけませんよ。内容は、まあタイミングを合わせて(曲に合わせて)ボタンを押してくだけなんです。EASYでは押すボタンが一つ、NORMALだと二つ、HARDになると四つになるんですけどもね。NORMALでも少しあっぷあっぷしてたわけですから、HARDになったらもう、何が何やらわからねえっつーか、ミスが多すぎて途中で打ち切られ、曲の最後までいけませんでしたからね。数十回やってようやくクリア出来まして、それで慣れたのか他の曲のHARDもなんとか出来るようにはなりましたが、まだ難易度の低い曲しかやってないので、多分、今後また泣くことになるでしょう。
 JavardryEditorは、今でも細々と作り続けてます。今はようやく、面倒そうだから最後に残しておいたマップ編集のあたりを作ってますが、イベント作成部分とか、どう作ったらいいか困ったりなんだり。ま、飽きてやめたりとかもなく、遅々として進んでおりますってことで。

画像ファイル
2009.08.05 16:12 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -