じゃっく・りんぐ
 何がきっかけだったかは忘れましたが、ジャグリングに興味を持ちまして。ジャグリングと言っても投げる物は色々あるわけですけども、まああれですよ、ボールジャグリングですよ。これまであまり意識したことがなくて知らなかったんですが、ずいぶんとまた色々な技と言うか投げ方があるらしーですね。何も極めようってわけじゃあないんで、とりあえず基本中の基本とか言われているらしいカスケードに挑戦してみましてね。
 ちなみにカスケードってのはこんな感じ。

 どんなボールを使うのか知らなかったので100円ショップでビニール製のやつを買ってきて試してみたんですが、これがもう、出来ないのなんのって。落とすたびにボールはどっかに転がっていくし、数日続けても大して上達しないし(まあそんなに時間を割いたわけでもないんですが)、もうやめちまおうかと思っていたら、ジャグリング用のボールなんてのがあることを知りましてね。道具の良し悪しは関係ねえよ! とか思いつつも、ビーンバッグは初心者に最適、とか聞くとちょっと試してみたくなるじゃないですか。そんなわけで、ナランハというジャグリング通販ショップでビーンバッグ(840円 * 3)を購入しまして練習してみましたらば、結局一週間ぐらいで出来るようになりましたね。まあビーンバッグのおかげなのかどうかはわかりませんが、確かにやりやすいし、落としてもやたらとは転がっていかないし、もし気が違ってこれからジャグリングをやってみようなんて人は使ってみると良いやもしれませぬ。ビニールのボールは軽すぎてダメっぽい。一度出来るようになってしまえば、別にビニールボールでもいいんですけどね。
 今のところ、カスケードは10~50回程度なら楽勝、調子が良ければ100~200回以上は出来るという状態で、引き続きハーフシャワーの練習をしてるんですが、これがどうもうまくいかない。と言うか、カスケードが一応出来るようになったことである程度満足してしまって、なかなか練習に身が入らないんですよね。ま、期限が決まってるわけでもないし、趣味の一つとして細々と続けて行こうかなと思ったり思わなかったり。まあそんな感じで。
2008.12.04 11:55 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -