えろヴァリス
 むかーしむかし、PC-88で夢幻戦士ヴァリスなんてえアクションゲームがありまして、セーラー服の女子校生がいわゆるビキニアーマー(ただし下はミニスカート状)姿に変身して戦ったりするとゆー、まあギャルゲーのはしりみたいなもんですかね。ゲーム自体は(当時としては)わりと普通なアクションではあったんですが、まあ格好が格好だけに、えろえろな同人ものとかがあったりなかったりしたわけです。このゲーム、ファミコンやらPCエンジンCD-ROM^2やらメガドラやらに移植されたんですけども、最近知ったところでは、一年くらい前になるのか、ヴァリスX(クロス)とかゆータイトルで、PCゲームとして発売されてたらしーんですわ。エロゲーとして。なんかもう、どっからどう見てもヴァリスの同人エロゲとしか思えないんですが、公式なものらしいです。思い切ったっつーかぶっちゃけったつーかトチ狂ったっつーか。全五話で、一話3000円くらいらしーんですが、ユーザのレビューを見る限りでは、内容が薄く画像も少なくいいとこナシ、とゆーことらしいです。五話セットで3000円くらいなら試しに買ってみるところなんだけども、現状ではちょっとねぇ。そこらのちょいと気の利いた同人エロゲの方がマシってぇのは、にんともかんとも。ヴァリスは……PC-88のヴァリス2のオープニングで喋りまくって感激! でもPCMの読み込み時間長すぎだろ! とか語りだすと長くなるのでヤメ。優子萌え~な人(ミス優子萌え、ではない)は是非購入して感想を聞かせて下さい。ハァハァ。
2007.07.21 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -