ぎゃくてん4
 逆転裁判4、終わったんですけどもね。えーと、まあ、なんつーか、面白くはあったんですけども、前三作と比較してしまうと、格段につまらなくなってるかにゃー、なんて思ったり。新主人公のキャラが立ってないし、新検事は最初からただの協力者状態だし、なにより全然逆転してないのはいけないね。いや、一応追い詰められてそこから逆転、という流れになってはいるんでしょうが、緊張感に欠けるっつーかねえ。何が原因なのかはよくわからんですけども。前三作はとりあえずやっとけ、とにかくやっとけ、やらねえヤツは非国民だ! くらいの勢いでススメたい作品なんですが、4は気が向いたらやってもいいんじゃないの、ぐらいですかね。
 あと、レイトン教授も終わりました。実はどういうゲームかよく知らなかったんですが、なぞなぞっつーのかパズルっつーのか、そういうのを集めてストーリー上で解いてくゲームなのね。まあストーリー上でっつーか、パズルが主なんで、ストーリーなんざパズルに埋もれてしまってるんですが、バランスは悪くないんじゃあないですかねえ。パズルの邪魔になるほどではないし、ただパズルをやるだけよりはよさげな感じではある。パズル嫌いな人でなけりゃあ、まず良作と言っていい作品かと。ただ一つ、声優なんですが、素人でも使ってんですかねコレ。少なくとも主役二人の声優はド素人丸出しな感じで、聞き苦しいぐらいのレベルでしたな。本職の声優じゃないのかしらん(調べるのまんどくさい)。ま、それ以外はよさげなんで、安かったら買ってみるのもよいかと思いまふ。
2007.05.16 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -