みかん星人 USO
 ここしばらくJavardry作ってない気がしますが、まあ息抜きも必要だよね! というわけで、携帯電話用の待ち受けFlashなんてのを作ってみようかと思ったり思わなかったり。とりあえず、みかん星人待ち受けFlashの試作品が出来ました。自分の携帯電話用に240*400にしたんですが、一応問題なく動いてます。あと、ラスタ画像にしたせいか、ファイルサイズは4.5kbとお手頃サイズに。PCで拡大表示しても画像が崩れないのはいいですね、うん。ただ、元々絵を描くのが得意でないっつーのもあるんでしょうが、ラスタ画像っつーのは描くの結構面倒らねえ。クセがあるっつーか。ParaDrawを使って描いてるんですけども、なんと言ったらいいのか、機械系CADソフト(いや、最近どうなのかは知りませんが)で絵を描いてるかのような感じ。背景画像作るのめんどくさーい。まあ、せっかく手をつけたので、一作か二作ぐらいはそれなりに見れるものを作ってみたいな、などと思ったりしてますが、さてどうなるか。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -