焼き受けん
 先日の野球拳FlashMobileなんですが、会社の携帯電話(画面サイズが240*320)で試したら、縦幅が収まりきらずに縮小されてしまいました。画像が縮小されるのはいいんですが、フォントサイズは変わらないようで、そのためにテキストの表示枠からはみ出てしまって、一部のテキストが表示されませんでした。そんなわけで、240*240じゃないとやっぱダメなのかなあと思ったんですが、作り直すのも面倒なので、とりあえず表示サイズだけを変更したものを作って置いておきました。かなりやっつけ仕事な感じですが、まあこれでなんとかプレイ出来なくもないでしょう。多分。フォントサイズも一応12pt(ptだかpxだかわからないけど)にしてるんですが、機種だかキャリアだかによっては16pt以上とか、24ptしかダメだとか制限があるらしいです。ホントにもうまんどくさいのでもういいや、と。一応軽く調べたところでは、ドコモの場合はFlash Lite 1.1対応機種、auはCDMA1X WINなら12ptのフォントが使える、みたいです。ソフトバンクは24ptのみとか書いてあったけど、ホントかよ。よくわかりませんね、ホントに。
 あと、ケータイでいちいちURL手打ちするのが面倒なので(あたしゃケータイでメールとか全然やらないので、PC初心者がキーを探しながらキーボードを打つがごとく、遅いです)、QRコードとかいうのも置いてみました。初めて使ってみたんですが、結構便利ね、コレ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -