おぱおぱー
 ファンタジーゾーンと言えば、7-ウェイはえらく便利だけど対ポッポーズ戦では小さいヤツをあまりに早く倒しすぎてしまって、画面外から高速で飛んでくる弾をかわすのが大変なわけですが、かと言ってあんまりのんびりしていると弾幕が凄いことになるので注意が必要なわけです。いや、ファンタジーゾーンはあんまり関係なかった。コバビーチっていうか古葉美一ですよ。コミックゲーメストで、軽いギャグ向きの同人あがりっぽい絵の漫画なんぞを描いてた人なんですけども、絵がうまいわけでなし、話も大して面白くないというかむしろつまらなくて、ペンネームの元ネタがファンタジーゾーン(多分)だから覚えている、という人なんですけども、今は氏賀Y太というペンネームでエロ漫画描いてるみたいです。まあそれだけならよくある話という気もしますが、エロ漫画っていうか、むしろグロ漫画らしいのですよ。毒どく猟奇画廊という本人のサイトを見てもらえばわかるんですが、手足をぶったぎって芋虫状態にしてどうのとか、内臓をひきずりだしてどうのとか、血塗れスプラッタまくりです。あの絵じゃあエロにしろグロにしろ大したことねえんじゃねえのと思ったんですが、サイトの絵を見る限りでは昔に比べると大分ぱうわあっぷしてるようで、グロいのが大好き、という人以外は試し読みもひかえたほうがいいぐらいかも。で、それがどうしたんだとか言われると困るんですが、まったく知らなかったので、とにかくびっくりしたなあもう、というお話でした。
 そいや、同時期ぐらいに雑君保プとゆー漫画家もいたなーと思って調べたら、本人のサイトがありました。……あったのはいいんだけど、えらく見辛いサイトだなー。
2006.12.07 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -