せれくとせれくたーせれくてすと
 Javardryは飽きたので作るのをやめました。嘘です。マップエディターを作ろうと思っていじくってたんですが、えらく気が乗らないので中断しまして、選択肢っつーかコマンド選択っつーのか、まあそげなのを作ってました。要するに、こういうヤツ。
javardry0009.gif

 こんなの簡単に作れるだろ、と言われりゃその通りなんですが、汎用性を持たせようとすると結構面倒だったり。選択肢の項目数、表示位置、表示枠を超える場合(項目数が100個とかある場合)の処理とか、そんな目に見えない部分をちまちまいじってましたよ。で、ようやく形になったと思ったら、縦に並んだ選択肢にしか対応してないことに気が付きましてね。呪文選択時なんぞには、選択肢が縦横に並ぶじゃあないですか。すっかり忘れてたね。あれは例外として別途作るべきじゃろか。どっちにしろめんどっちい話です。つか、いつまでもPCナシっつーのも寂しいので、先に訓練場を作ろうかなあ、とか。ほしゅほしゅ。
 あ、そういやant's life studioなんですけども、結局買ってしまいまして。丸一日、いや、二日は経ったんですが、未だに女王アリ一匹でなんか頑張ってる様子。「約1~2日で小さな部屋が完成し、そうなると女王アリが卵を産み、約1日で卵~幼虫~サナギ~働きアリの誕生です」、ということらしいんで、アリ増えるのはそろそろかにゃー。なんかもう、気が付いたら女王アリが卵も産まずに力尽きて、画面内が死の世界になったりしないかとビクビクしてるんですが、今の段階では(働きアリが2匹以上生まれるまで)何も操作は出来ないんで、生暖かく見守るとしまふよ。が、がんばーれ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -