CUBE WORLD & ant's life studio
 今更とか言われても困りますが、面白げなおもちゃの存在を知りまして。一つはCUBE WORLD。CUBEについた白黒のディスプレイに表示される棒人間のアニメーションをぼへーっと眺めるという、鑑賞型たまごっちみたいな感じ(えー?)でして、元々そういうの好きなんでそれだけでも欲しくなるんですが、複数個接続して連動させることが出来るっつーのがえらく楽しそうだ。なんか棒人間が接続された隣りのCUBEに移動して何かやらかしたり、縦に四つ繋ぐとバンジージャンプしたりするらしい。やべえ、すげえ欲しいよコレ。1セット2個入りで4,000円ぐらいらしい。ぬぬぬ、いきなり16個とか買ってしまいそうだから、少し時間を置こう。3万超える(8セット)となるとさすがに躊躇するよね。う~ん、とりあえず1セットだけ買ってみるか……? あ、今度友人とこに遊びに行くときに買っていってやろう。子供も喜びそうだ。
 次、ant's life studioという、デジタルアリ育成シミュレータ。育成っても、こまめに餌を与えてどーのってんではなくて(そういうアクションもあることはあるよーですが)、アリたちの活動をただただ眺めるという、環境ソフト(いや、ソフトじゃないんですけども)のよーな感じ。CUBE WORLDも遊ぶというより眺めて楽しむ類なわけですが、こちらはよりまったりと、机の上に置いておいて、ときおり眺めてにやにやするおもちゃですね。ううん、別段アリが好きなわけでもなんでもないんですが、こういうのってなんかいいよね。これも欲しいなあ。7,000円ぐらいでちと高いけど。やべえ、これも買ってしまいそうだ。
 ガシガシとパラメータ調整をするような育成ゲームもいいんでしょうが、こういった、勝手に成長したり活動するのをにやにや眺める育成物っつーか鑑賞物ってのも、もっと色々あってもよさそうなもんだけどな。美少女鑑賞物とか作ったら売れるんじゃないの。あたしゃ買いませんが、そゆの好きな人にはバカ売れしないじゃろか? すでにあるのか? いや、それとも自分でちまちま育成するのが重要なのか、美少女育成ってのは。とりあえず、誰か試しに作ってみてはどうか! 着替えシーンとか入浴シーンとか用意してさ! はい、それはどこのエロゲーだと。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -