夏休み
 26日まで、一週間仕事休み。一足早い夏休みですな。つか、学校だのだともうそろそろ休みなのかな? まあどうでもいいや。
 さて、一週間思う存分引きこもるわけですが、何か一つくらいは目標を立てたい。たまったゲームをいくつか片付けるとか、Poserいじくって遊ぶとかじゃなくて、何か創作活動(?)をしたいぢゃーないですか。ゲームを作るってのはまだ気が乗らないし一週間では無理なので、えーと、そうだなあ……かなーり前に作りかけで放置してたキャラデータCGIでも終わらせるか。よし、そうしよう。出来なかったら笑って誤魔化すということで。てか、まあ基本的にはダラダラと引きこもります。

エンダーズ・シャドウ 上下巻 [オースン・スコット・カード]
 エンダーのゲームに出てきたビーンの視点で描いたもう一つのエンダーのゲーム。作者の力量が上がったせいか、冗長な部分はあまりなく、大分読みやすいし面白い。しかし、エンダーのゲームの裏側というか、もう一つの流れを見れるのは確かに面白いけど、焼き直しには違いないんで、無理に読むほどでもないかなあ。ま、エンダーのゲームを気に入った人なら、古本屋で買って読むぐらいの価値はあると思ったり思わなかったり。エンダーのゲームを読まずにいきなりシャドウから読むのは、まったくもって推奨しません。
2006.07.20 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 日記 | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -