ぽざ・まんちょす通信
 Poser、ぼちぼち忙しくて一ヶ月ほど触ってなかったんで起動しようとしたら、なんだか起動しない。正確には、起動画面は出るんだけれども、作業画面になる前に止まってしまったり、作業画面が出ても反応しなかったりする。せっかくMayaDoll(以前チェイングアニメを作りかけたときに使ったヤツ)には立派なまんちょがついていると聞いて試そうと思ったのに。服を着せて使ってたんで全然知らなかったんですが、なんかエロエロなまんちょがついていて、しかも開いたり出来るとかいう話なわけですよ。そりゃ使い道には困るけどとりあえず見てみるかって思うでしょーが。いや、いやいやいや、別に萌えサイト化計画に挫折したから今度はエロサイト化計画発動とかそんなことは思ってないっていうか、別にまんちょなんかどうでもよくて、えーと、あれですよ、チェイングアニメの続きをですね、作ろうかなと、そう思ったわけですよ。ッつーかそういうことにしておいてください。
 で、最近HDの調子も悪かったこともあって、こりゃファイルぶっ壊れたかなあとスキャンディスク、ついでにデフラグなんかもやってみたんですが効果なし。クリーンインストールしても症状変わらず。困ってPoserの公式サイトを見てみたら(最初に見ろよ、と自分で突っ込みたい)、起動しない場合にはグラフィックドライバを最新にすれと書いてありまして。最初から起動しないならともかく、一ヶ月前にはちゃんと起動していて、今までの間これといって何か新しくしたりもしてないんだからこれは関係ねーだろと思ったんですが、とりあえず試しに画面設定でハードウェアアクセラレータをOFFにしたら起動しやがんの。うっそーんと思ってドライバを更新したら、アクセラレータONでも普通に起動しましたよ。なんでなんだかよくわからんのですが、Poserはプレビュー表示にOpenGLを使ってるようで、それ関係に問題があった……んですか? でもなんも特別なことはしてないと思うんだけどなー。あー、Windows updateで内容もよく確かめずに更新しちゃってるから、それ関係かなーでもよくわかんないなーまあ直ったからいいかなーみたいなー?
 そんなわけで、Poserがまた起動するようになったんで、とりあえず噂のまんちょを試してみたんですが……。
mami01.jpg mami02.jpg mami03.jpg

 ゎーぉ、凄いなこりゃ。モザイクなしじゃ載せられない代物ですよ。っつーかどこのエロサイトなんだと言いたい。ま、そういう絵を作りたい人にはいいのかもしんないですが、俺ァ人が作ったのを見るのはいいけども、自分で作るっつーのはあんま興味ないからなー。てなわけで、次からは真面目にチェイングアニメの続きを作りたいと思います。作ってどうすんのとか、次っつっても次にPoserを起動するのはまた一ヵ月後くらいかなーとか思ったりしますが、まあそれはそれで。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -