姑獲鳥の夏
 映画、レンタルしてたんで観てみたんですがね、いやあ、予想を遥かに超えて酷かった。映像だのは、よくわかりませんが多分頑張ってるんですよ。しかし、話の内容がわからない。いや、一応原作通りなんでそりゃあ読んでる人ならわかりますが、映画だけ観たらもう何がなにやらわからないでしょうね、アレは。えらく駆け足だし、重要な部分もサクサクと流してしまっているので、話の流れが掴めず、結果として何が謎なんだかさっぱりわからないままに最後の謎解きに突入してしまう。元々語りが多い……というより成分の八割が語りで出来てるような話なんで、映画向きじゃないのを頑張って映画にしたってのはあるんでしょうが、それにしても酷い。これほどの駄作は久しぶりに観ましたよまったく。どれくらい酷いかってアナタ、後に観たスターウォーズのエピソード3がえらく面白く感じられたぐらい酷かったですよ。よっぽどのことですよコレは。原作読んでる人にも読んでない人にも、とても薦められない映画です。まっふん。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -