びゅびゅ~ん
 Vueという3Dぽりぽりなソフトのことを以前ちらっと書いたような気がしないでもないんですが、3Dぽりぽりな景観を作ったり、Poserのデータ(やその他の3Dソフトのデータ)を読み込んで配置したり出来るソフトです。多分。そのVueを入手しまして、操作とかよくわからんのでとりあえずサンプルデータを読み込んでレンダリングしてみたんですが……。
vue01 vue02 vue03

 なんだよコレ、めちゃくちゃすげえなオイ。こんなん自由に作れたら、ゲームの背景とか全部自作でいけるなあ。ついでに、Poserのデータも試しに配置してみたんだけども、まったく違和感がない(と思う)。
vue04 vue05

 噂では、レンダリングエンジンもPoserより優れているとかなんとかいう話だけれども、その辺はちょっとよくわからない(見ても言われても違いがよくわからない)。う~ん、この二つのソフトを使いこなしたら凄そうだなあ。極めればすげえことになるぜ。極めれば。それで、えーと、極めるのかと言うと、ちょっとって言うかかなり無理っぽい。マニュアルとか見てもよくわかんねーもんよ。まるでこう、初めてPCに触った人がWindowsのマニュアルを眺めてるようなもんで、用語がさっぱりわからないし、どういったことを説明しているのか概要を掴むことすら困難だったりして。こういう画像を作りたい、という目的があれば頑張れるんだろうけど、それがないとどうにも厳しいっつーのもある。う~ん、腐らせておくのも勿体無いしなあ。どうしよう。とりあえず、機会があればちょこちょこいじってみようかなあなどと思ったり思わなかったり。多分挫折するんだろうけども、それは言わない約束よお父っつぁん。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -