どら焼き食え食え
 どら食えと言えばジーザスなわけですがそれはさておき、PS版ドラクエ4を終えまして、今は7をプレイ中です。7、序盤は面白いなあ。やってない人のために一応説明しておくと、7の世界には城と村があるっきりの小さな島しかなく、平和なその世界では魔物なんぞ今ではいやしないわけです。その島には謎の遺跡がありまして、その遺跡の謎を探っていくうちに、今では失われてしまったが、かつては存在した他の島や大陸を復活させる方法を見出すんですな。敵が出ないので謎解きに集中出来るっつーのが一番大きいとは思うんですが、ここまでが非常に面白かった。が、その後が同じことの繰り返しなんで飽きる。過去に行って、その島だの大陸だのが滅んだ原因を取り除く……まあ魔物の仕業なんで、要するにお使いを繰り返したのちに魔物をぶち殺すってえことなんですが、そうすると現在の世界でその島だの大陸だのが復活するんで、またそこに行って、次の場所(の過去)に行くためのアイテムをゲットしてきて、そんでまた過去へと、その繰り返し。数回ならいいけども、これが十数回繰り返されるっつーのはさすがにつらくねーッスか? まだ途中だからこれから何か変化があることを期待してるんですが、どうもこのまま続きそうな気配。うう~む。まあ区切りがはっきりしてるんで、毎日ちょっとずつプレイするには丁度いいのかもしれない。大して面白くもないけども、今まで通りっつー感じで別につまらくもないんで、まあぼちぼち続けてみようかと思いますですよ。
2005.12.19 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -