ドラの門
 コンビニで売っていたドラえもん○○編みたいなのをなんとなく買ってみた。変ドラの人のように笑えるというわけではないが、やはり面白い。読んでいるうちに猛烈に揃えたくなってきたのでネットで探してみたら、10,000円ちょいでセット販売している古本屋があったのでサクっと注文してしまった。定価で買うと……今は一冊410円(全部同じ値段かどうかは知らない)で、全45巻らしいので、18,000円にはなる計算だ。む、半額にもなってないな。だ、騙された!? まあ、自分の足で探すのも大変だし、ネット通販で色々な店を使ってしまうと送料でヘタすると定価を超えてしまうから、ヨシとしよう。あと、てんとう虫コミックス版に未収録の話を載せたドラえもん プラスとか、ついでに大長編も(ただし途中まで)注文してしまったりして。うーむ、もう本の置き場がないのに、勢いだけでやってもうた。読みやしない古い本とか、捨てっちまうかのぅ。つっても石川からこっちに戻るときに大分処理したからなあ。ううむ。まあなんとかなるじゃろ。
 つーか、ドラえもんよりも藤子・ファンキー・不二雄のSF短編、異色短編集を買おうと思ってたのを思い出したのだけれども、色々な版があって、作品がかぶっていたりするので、どれを買っていいのかわからないわけですよ。……って、SF短編PERFECT版ってのがあるのね。これまで少年SF、異色等と分けられていたのが、PERFECT版では区別なく載せてあるらしひ。一冊1,500円で全8巻。なんか3巻だけ品切れになってるから後回しとしてとりあえず注文。
 えーと、なにげに全部で25,000円とかになってるんですが。まあいいや。昔の俺とは違うぜ? 今や三食ちゃんと食って、しかもおやつにチロルチョコどころかうまい棒(やさいサラダ味)も食えるぐらいには稼いでるからな! いや、うん、正直なところ、一気に注文しすぎました。小金があるとこれだからいやあねえ。
 ...
 え? みかん星人のFLASH? そんなもんチミ、アレ以来まったく手をつけてませんヨ! 拾った借りたエロゲをやってたからナ!
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -