あどべんとちるどれーん
 ようやくFF7のインターナショナル版をクリアしました。通常版を一度クリアしてるんで、まあ再プレイってことになるわけですが、なかなか楽しめました。しかし、やっぱラスボス弱いよなあ。強けりゃいいってもんでもないですが、レベルも大してあげてないのにこれっぽっちも苦戦しないっつーのはどうもね。
 さて、プレイ中に結局Advent Childrenを買ってしまいまして早速観たんですけども、正直すげえ。こんなすげえCG初めて観た! というぐらいにすげえ。いあ、そこまで言うと言いすぎなのかもしれんけど、アニメ(っつーかゲームですが)っぽさを残しつつも実写と見紛うばかりのリアルな映像にはマジで度肝を抜かれますぜ。話はまあ、その……思ったよりは良かったですよ。結局、謎の新キャラたちは○○o○○の思念体で、リユニオンして○○o○○が一時的に復活、フヌケていたクラウドも精神的に復活し、再対決して決着をつけるっつー話で、続編っちゃー続編なんですが、FF7の真のエンディングとして観ておけばいいんじゃないのかなってえ感じでしたね。メインキャラもしっかり登場して、ファンサービス(?)として抑えるべきところはちゃんと抑えてあるし。FF7をやってない人が観るにはかなり厳しい内容ではありますが、そもそもFF7やってない人はあまり観ないだろうし、そうでなくとも映像だけでも満足出来るんじゃないかにゃー。ヘタにFF7本編から外れた内容にして失敗するよりは良かったと思います。つーかやっぱ映像がね、うん、すげえよ。一見の価値あり。マジで。
 そいや、事前に○ー○o○○神羅が出てくるとか聞いてたんで、彼の登場には驚かなかったんですが、タークスの○o○も生きてんでやんの。確かに二人とも一応は生死不明ではっきり死んだとはなってなかったけど、ぜってー死んでるだろあれは。本編で再登場しねえしなあ。沖田艦長かっつーの。まあ○o○はともかく、○ー○o○○神羅は結構おいしい役どころっつーか、かなりおいしいシーンもあったりしたんで、これもファンサービスってやつですか。
2005.10.14 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -