イラー・ザ・モーバ
 いやあ、松下のLet's note R4、実にイイ。小さいってのは素晴らしいね、ホントにもう、にくいよコノコノぅ。画面が小さいからしばらく使ってると眼が痛くなってくるとか、縦幅の狭いキーボードにまだ慣れないとか色々あるこたありますが、おおむね良好です。やっぱモバイルノートは持ち運べて(持ち運びが便利で)ナンボですよ。
 持ち運びの際に、PC専用バッグっつーのもナンだし、だからって普通のカバンに裸で放り込むのもアレだなあというときに活躍してくれるのがインナーケースとかいうヤツ。大抵こんな感じで、低反発ポリウレタンがどうとか書いてあってよくわからないんですが、要するにぶつけたり落としたりっつー対衝撃性に優れたりしちゃってるナイスなヤツなわけです。これにPCを入れて、そのまま持ち歩いてもいいし、バッグに入れてもいいしってな感じで利用する代物で、そこらの電気屋に行くと大体2,000円から3,000円くらいで売ってるんで、前のマシンでも利用してたんですわ。ところが、今回のマシン、小さいのはいいんですが、A4だのB5だのA5だのという規格からやや外れたサイズなもんで、丁度いいのがない。調べてみると、メーカー純正のインナーケースがあるんですが、これがその、9,800円とかいう人を馬鹿にすんのもいい加減にしてくれよとっつぁんよぉというお値段。しかもなんか、薄っぺらくね? 「Let's note をスマートに持ち運ぶ」「R4にピッタリサイズのオシャレなインナーケース」ってアンタ、スマートさとかオシャレさは求めてねえんですYO! モバイルマシンはオシャレアイテムか? あぁ? コラ。
「おお、やるなあの若僧。エロゲームしか使い道がねえクセにオサレなケースなぞにパソコンを入れて持ち歩いておるわい。いつでもどこでもエロゲームをやれるってかこのエロ大将めが!」
「キャー、あの人ファイルとフォルダの区別も付かないくせにモバイラー気取りでインナーケースなんかに入れて持ち歩いてるわーバッカじゃないのー。ノートPCにてぃむぽはさんで死んじまえよこのインポ!」
 とか言われて熱い視線を一身に浴びろっつーのかよ。でもまあ、ヤマダ電機のポイントが溜まってるし、高いだけのことはあるに違いないと無理矢理に自分を納得させて、買ってみましたよ。ぶっちゃけ、対衝撃性は期待出来そうにないです。ちゅーても、Let's note自体が頑丈らしいんで、外面の傷だのを防げればそれでいいのかもしれない……けどそれならこの値段はやっぱ納得がいかんのぅ。大は小を兼ねるっつーし、A5用の安いのを買った方が良かったかもしれない。いや、外寸が多少でかいだけだから、入れてみたら意外と丁度良かったりとか……。うう~む、近場の店ではA4用とB5用しか売ってなくて、実物を見れなかったのが敗因か。い、いや、負けてないヨ! ほら、オサレなインナーケースに入れて持ち歩ったりするとカコイイJYAN? まるでモバイラーみたいジャン? 最初っから欲しかったんだーコレ! むしろこのケースを使いたいがためにR4を買ったとも言えるネ! 言えねえよ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -