ふぁいなるなふぁんたずぃ
 結論。「FF7のインターナショナル版を注文しちゃったヨ」終わり。
 ……グダグダ書くのもアレだなあと思ったけど、簡潔に書きすぎてもいかんなあ。いつも通りに書くとしよう。
 ファイナルファンタジー1&2アドバンス(GBA)を入手したので、いや、えーとその、借りたのでプレイしているのだが、何故だか急にFF7をやりたくなってきた。6まではエミュ等で何度か再プレイをしているのだが、7は一度しか……あ~、いや、借りて再プレイしたような気もするが、5と6なぞは四、五回は間違いなくプレイしているので今のところは特にやりたいとは思わないが、プレイ回数が少ないせいか、とにかく7がやりたくてたまらなくなってしまったのだ(FFは7までしかやっていない)。ソフトどころか本体(PS、もしくはPS2)すら持っていないせいもあるかもしれない。幸い、昔と違ってましんぱうわもあるので本体はエミュで十分だろうと、早速ソフトを探して中古屋をのぞいてみたのだが、残念なことにFF8や9はあっても7が見つからない。そこで友人が持っていたことを思い出し、腐海と化している部屋から発掘させて借りてエミュで動かしてみたところ、さすがにましんぱうわがあるだけあって、十分プレイに耐えうる速度で動く。というかまったく問題がない。きゃっほーいと思って、さて本格的にプレイをしようとしたのだが、そこでふと、イベント追加のされたインターナショナル版とかいうのがあったことを思い出した。ネットで調べてみたら、バランス調整もされているだとか、あとは面倒だったマテリアの受け渡しが楽になってるとか書いてあって、もうインターナショナル版をやりたくてたまらなくなってしまい、「PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル」というタイトルで再販されていたので、3,700円で注文してしまったと、まあそういうわけだったりする。危うくアドベントチルドレン(FF7の続編となるDVDムービー。ゲームではない)まで注文するところだったが、何とか思いとどまった。……プレイ後に注文してしまいそうで怖い。
2005.09.26 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -