笑いの大学
 映画、観ましたよ。舞台の方が面白かったです。つっても、多分最初に舞台の方(TVでやったヤツですが)を観たせいなんだろうとは思うんですけどね。いくらか削られた部分(椿が自分の好きな話を語るとことか、向坂家のカラス騒動の話とかなくなってるし、あと最後のシーンも無くなってる……というか差し替わってるというか)があって、取調室の外のシーンがいくらか追加されてるんだけども、それがなんつーか、映画にするからしょうがねえっちゃあしょうがないんでしょうけども、余計なもん加えてるよなあと思ってしまうわけですよ。でもまあ、あとはほとんどそのまんまなんで、最初に映画を観る人なら普通に観れるんじゃあないでしょうか。……う~ん、でもなんか違うんだよなあ。舞台版を観直したいんですが、録画したビデオ、どっかいっちまったんだよね。PCに取り込んで保存しとこうと思ったのに、見つからないでやんの。誰かに貸したんだったかなあ。前の会社の人に貸しっぱなしかもしれないなあ。う~ん、困った。巌流島も入ってたのに。考えれば考えるほど観たくてたまらなくなるので、忘れることにしよう。……うん、無理。またTVでやってくんねえかな、クソ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -