そおさりぃ
 スティーブ・ジャクソンの名作ゲームブック「ソーサリー」の新訳版、いつか買わねばと思いつつも、旧版持ってるからいらねえかなあなどとなんとなく伸び伸びになっていたんですが、先ほど衝動的に注文してしまいました。ついでにグレイルの一巻(暗黒城の魔術師)も。六千円か。まとめて買うとやっぱ高く感じるのぅ。新訳は賛否両論あるようですが、旧版に馴染んでしまっているとそらまあ違和感の一つや二つもあるこってしょうよ。だからその辺はちと怖いですが、例のクーガ寺院の謎の解答(答え自体は旧版三巻だかにも載ってるけんど、何故そうなるのかは載っていない。作中にヒントらしいヒントがほとんどない凶悪な謎であった)もあるとかないとかいう話なんで、それには期待しておこう。つか、ホントは復刻版火吹山買おうかと思ってアマゾン覗いたんだけっとも、よく考えたら新訳でもないわけだし、別にいらないわな。いや、それ言ったらグレイルもいらないわけですが、こっちは新イラストになってるとかいう話なんで。フーゴ・ハル氏まんせー。これに関してはセプたん(マーリンの呼び声の管理者)に感謝っつーとこかにゃー。あとグレイルは全部は持ってないんで、せっかくだから新版で揃えようかなあってのもある。1,2,3,8の四冊だけなんだよね、手元にあるの。無くしたとかでなく、他のは見たこともなかったり。あ、小学生の頃に書店に並んでるのは見た気ぃすっけども。当時は一気に揃えるなんてな夢のまた夢で、いずれ買おうと思ってるうちに無くなっちまったんだよなあ。復刊してくれるのはホント嬉しいですわ。でも商売になるほど売れてるのかどうかは疑問だったり。まああれだ、こんぴうたゲームばかりやっていないで、たまにはゲームブックでも買っとけ。
 ちなみに火吹山は29/55くらい。ようやく進んでる気がしてきますた。飽きちまう前にがんがれ、俺。
2005.04.17 01:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png ゲーム | com.gif コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -