ぽざにめーしょん
 Poserであにめいしょんを作成してみたんですが……う~む。普通にポーズをつけるだけでも難しい(まだ慣れない)のに、動かそうなんてのはやはり無謀でしたな、うん。え~と、Flash書き出しも出来るようなんですが、なんかいまいちよくわからんので、連続したイメージを書き出してそれをGIFアニメにしますた。とりあえず、ただ瞬きするだけのアニメが下の画像。クリックするとちょい大きめのサイズで見れます。見る価値があるかどうかは別にして。

 一応それっぽく瞬きしてる……ような、気が、しない、でもない。まあさすがにそれだけじゃあ寂しいので、手を振らせてみた。

 なんかロボットみたいらな。自然な感じに動かすには修行が足りない。っつーか無理。俺には。なんてやってたら、歩くアニメーションが用意されているのを発見したんで、試してみた。

 ……まあなんだ、ロボットみたいに手を振るアニメよりは見れるな、うん。最初普通の服を着せて歩かせてみたんだけども、なんか服が破れる(服のポリゴンに腕が埋まったり、脚が服のポリゴンを突き破ってしまったりする)んで水着に。やっぱそう簡単にはいかないわなあ。この程度のことを試すだけで、また休みを一日潰してしまたあるよ。でももうちょいいじってみたいところだ。まずい、手を出してはいけないものに手を出してしまった気がするじぇ。もげー。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -