ノートPC買ったあるヨ
 大して稼いでいるわけでもないのに、調子ぶっこいてノートPCを買ってしまいました。A4ノートだと今は大分安いみたいなんだけども、A4だとちと大きすぎるので、性能は低くてもいいからもちっと小さいのが欲しくて探してみたところ、どうも十五万から二十万くらいはするみたいね。いやね、メインマシンじゃあないからCPUは1GHzもいらないし、HDも20Gとかあれば十分過ぎるくらいなのよ。ただし、A4より小さいモバイルノート(B5ノート)とかいうヤツで、バッテリが最低五時間くらいは使えるやつってのが条件ってとこか。なんかねえ、値段安いのはいくつかあるんだけども、バッテリがねえ……。二時間とかじゃあ、ちいと使えないっつーか意味ねーよとか思うわけでーすよ。実際一番いいのは中古でちと古いのをゲットすることなんだろけども、やっぱ折角買うんなら新品がいいにゃーとか思って、結局決めたのがエプソンのEndeavor NT340ってえやつ。CPUだのなんだの選択出来るようになってて、まあテキトーに選んで値段が14万。12~13万くらいのつもりでいたからちいと足が出たけっども、大体オッケーな範囲かと。まだ届いたばかりであんまいじってないんだけど、今のところ不満としては、思ったより大きい。使いやすいサイズではあるんだろうけども、持ち歩くには少々厳しい。そして、標準バッテリでは大してもたない(二時間ちょい)ので、超長時間バッテリ(七時間くらい使える、らしい)を頼んだのだけれども、これが思いっきりはみ出してるわけですよ。はみ出るのは知ってたけども、実際目にすると不恰好だし、邪魔。ううむ、選択を誤ったか……? でもあんまし小さいと画面見にくそうだしキーボード打つのつらそうだし、あと値段高くなるし、難しいところだ。ま、しばらく使ってれば慣れるでしょう、多分。
 何にせよ、これで私もモバイラーですよ。もばいる、もばいらー、もばいりすとですよ。使う機会とか時間とかあるのかかなり疑問ですが、気にしない方向で。タッチパネルに慣れなくてイヤになってきましたが、気にしない方向で。テンキーがないと不便でしょうがないけども、気にしない方向で。なぁに、ポインティングデバイスはマウスを買えばいいし、テンキーだってテンキーボードを買えばいいのさ! って、そうなってくるとノートの意味が段々と薄れていくわけですが、そこらへんも気にしない方向で。あ、ゲームパッドも買わないとな。(結局ゲーム機代わりかよコノヤロウ)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -